2016年2月11日木曜日

「コロリアージュでカラーレッスン」が ミヤギテレビさんの番組で紹介されました


ご覧くださって、ありがとうございます。
カラーリスト・色彩講師の千葉真須美です。

2月6日に Studio LUMO Collection さんで開催した
「コロリアージュでカラーレッスン」が
本日放送のミヤギテレビさんの番組で紹介されました。

取り上げていただいたのは、
人気番組「OH!バンデス」に続いて放送される
「ミヤギ news every」 内の
「くらしのミカタ」 というコーナーです。

大人のぬり絵人気を取り上げた特集の中で、
書店でぬり絵が、画材店では色鉛筆が
売れていることに引き続き、
今回の講座の映像が登場しました。


講座序盤の色彩の解説を真剣に聴いてくださっている受講者さん











緊張で顔が硬くなってます。












これらの画像はちょっと硬い雰囲気ですが
(特に私は緊張のため顔がひきつってますが)、
映像の中には受講者さんの素敵な笑顔がしっかり写っていて、
楽しい雰囲気が伝わったのではないかと思います。

また、この後には
脳トレで有名な東北大学加齢医学研究所の
川島隆太教授のコメントが流れ、

『(ぬり絵を)一生懸命塗っていると、
 右脳も左脳も 両方ともいっぱい働く』


ということです。
楽しさに加え、脳の活性化という観点からも、
大人のぬり絵人気はまだまだ続きそうですね。

それと同時に、
色に興味を持つ方が増えることを願っています。

今回の取材および放送に関し、
ミヤギテレビの盛朋子アナウンサーをはじめとする
スタッフの方々、会場の Studio LUMO Collection さん、
そして受講されたみな様に、いろいろとご協力・
ご配慮いただいたことに感謝申し上げます。