2016年4月14日木曜日

ガウディの言葉に学ぶ自然の色の大切さ

Photo by Masumi Chiba

ご覧くださって、
ありがとうございます。
カラーリスト・色彩講師の
千葉真須美です。

通りすがりに iPhone で撮った
こちらの写真、新緑とつぼみの
みずみずしい黄緑色、
ほんのりとした淡いピンクが
なんとも美しいですね!

ふと目を止めた自然の美しい色彩が
身の回りのカラーコーディネートの
ヒントになることがあります。

例えば、メイクなら、
明るいグリーン系のアイシャドーに
ほんのりピンクのリップ。
ファッションなら、
グリーン系のスプリングコートに
ピンク系のストール。
春の雰囲気いっぱいの
コーディネートになりそうですね!

『 人間は想像しない。  
 自然の中から発見するだけである。
 人間は発見し、 そこから出発する。 』

これは、
天才建築家 アントニオ・ガウディ の言葉です。

色合わせを自分の頭で考えるのではなく、
自然の色から学んでしまう。
メイクやファッションだけでなく、
インテリアも、大人のぬり絵も…。
そうやって、
色の世界を広げていくのも素敵です。