2023年8月25日金曜日

大人のぬり絵ブログを開設しました

色のトリセツ

ご覧くださって、ありがとうございます。
カラーリスト・色彩講師の 千葉真須美 です。

先日、「カラーリストによる大人のぬり絵ブログ」を開設しました。
これまでこのブログで大人のぬり絵に関する内容をアップしてきましたが、
ぬり絵に興味のある方に向けて記事を独立させることにしました。
色鉛筆などの道具やぬり絵本、私のぬり絵作品の記録などを
綴っていきますので、是非ご覧ください。


note も更新中!

現在2つのブログの他に note にも色に関する記事を掲載しています。

色のトリセツ

note では「小説の中の色」と題し、小説の中で見つけた
素敵な色の表現をご紹介しています。
言葉によるさまざまな色の表現を知り、色を思い浮かべてみることで、
色の世界がますます広がっていくことと思います。

また、私のぬり絵作品もご紹介しています。
こちらのぬり絵記事は「大人のぬり絵ブログ」とは異なる内容で、
ぬり絵に興味のない方にぬり絵の楽しさやメリットを
知っていただきたいという思いで書いています。

さらに今後は日常生活の中で出会った素敵な色の写真も
アップしていく予定です。

色に関する情報をもっと発信していきたいと思っていますので、
2つのブログと note をどうぞよろしくお願いいたします。