2017年10月15日日曜日

初めての思えない仕上り!~「ぬり絵でカラーレッスン」受講者さんの作品


第12回「ぬり絵でカラーレッスン」受講者さんの作品

ご覧くださって、ありがとうございます!
カラーリスト・色彩講師の千葉真須美です。

先日の記事で「ぬり絵でカラーレッスン」の
ご報告をした際に、ある受講者さんの作品をご紹介しました。
講座終了時にこの作品はまだ途中でしたが、
その後 大変嬉しいことに、受講者さんが完成作の写真を
送ってくださいました。それが上の画像です。

塗り始める前に選ばれた 赤、黄、オレンジ、紫、青 が
バランスよく配置されていますね。
背景色は予定していた黒から
淡いグリーン系とブルー系の色に変更し、
上からグレーを重ねたそうです。
背景色の濃淡によって画面に穏やかな流れができました。
花々が緩やかに揺れているように感じますね。

この方、なんと今回がぬり絵初挑戦!
初めての作品とは思えない素敵な仕上りです。
これからもぬり絵を楽しみながら、
色の世界を広げていただけたらと思います。