2017年3月21日火曜日

ぬりえ作品が 季刊「エス」に掲載されました


ご覧くださって、
ありがとうございます。
カラーリスト・色彩講師の
千葉真須美です。

3月2日の記事
ご報告しました
中村佑介ぬりえブック
『COLOR ME』
第一回ぬりえコンテストの
入賞作品が、先週発売された
季刊「エス」に掲載されました。

見開き2ページにわたって、
私の作品も含め 全30作品が
中村佑介さんのコメントと共にずらりと並び、
見ごたえ・読みごたえタップリです!

この塗り絵本をきっかけに、
中村さんのラジオを毎週聴くようになりましたが、
中村さんはイタストレーターとしてだけでなく、
指導者としても素晴らしい方だと思っています。

塗り絵のコメントも大変勉強になります。
プロの視点、評価のポイントが
わかりやすく述べられています。

私の作品に対するコメントの中で、
背景について触れていらっしゃいますが、
じつは一番時間をかけ、苦労したのが背景でした。
この状態になるまで3回(3重に)塗っています。
そこに注目し評価してくださったことが
とても嬉しかったです。

話は変わりますが、ロッテの期間限定チョコパイ
「ティラミス “晩餐会のデザート仕立て”」が
今日発売されました。
パッケージイラストは、中村佑介さんによるものです!













さっそく私も購入しました♪
パッケージを開けると、驚きの仕掛けが…。
お味もカカオ風味が強く甘さ控えめなので、
食後に軽く2個も食べてしまいました。(笑)

この「美女と野獣」の素敵なイラストは、
線画で『COLOR ME』の中に収められていますので、
ぜひ塗り絵にチャレンジなさってみてください。