2017年1月25日水曜日

色彩検定1級合格のご連絡をいただいて

Photo by Masumi Chiba

ご覧くださって、
ありがとうございます。
カラーリスト・色彩講師の
千葉真須美です。

今年もまた
嬉しいご報告をいただきました。

昨年開講した
色彩検定1級1次試験
および2次対試験策講座を
受講者された方からの
合格のご連絡です。

絵文字がいくつも踊るメールから
喜びが伝わって来るようでした。

そして、何より嬉しかったのは
このお言葉です。

「色を学ぶことが、楽しかった…
色に触れていく道、探ってみようかなぁ…と
思ってます。」

試験勉強の中でも色を楽しいと感じてくださったこと、
さらに色に取り組んでいこうと考えていらっしゃることが、
本当に嬉しいです!

資格として、また最高到達点として、
色彩検定1級を取得される方は多いと思います。
でも、これからが本番です。

難関試験の合格レベルに達するまで積み重ねた知識を、
この先どのように活かしていくのか?
今度は、活用に取り組んでいただきたいと
強く思っています。

お仕事や生活の中で実践として活かす、
あるいは気になる分野をとことん探求するなど、
進む道はいろいろあります。

1級だけに限らず、2級でも、3級でも、
また、残念ながら合格に至らなかった方も、
試験勉強によって得られた知識を
ぜひ実際に使ってみてください。

私自身も、各種講座・セミナーなどを通じて、
カラー活用をサポートしていけるよう
努めていきたいと考えています。