2015年7月10日金曜日

(実例)テディ・ベアをカラーコーディネート その2

Photo by Masumi Chiba

ご覧くださって、ありがとうございます。
カラーリスト・色彩講師の千葉真須美です。

前回の記事 では、ピンクをメインに、
ソフトで女の子らしくコーディネートした
テディ・ベアをご紹介しました。

今日は、前回のベアと同時進行で、
全く逆のコーディネートを行った例のご紹介です。



元気なイメージのテディ・ベアに


写真のベアの特徴は、次の2点です。

・ イエロー系のボディに、イエローブラウンの鼻
・ 前回のベアよりもシャープな顔立ちで
  どちらかというと男の子っぽい雰囲気

そこで、少しメリハリ感を出して、
元気なイメージに仕上げることにしました。

選んだ色は ブルー系 。
イエローの補色に近いので、
ボディカラーに対しきわだち感が出る色です。
また、イエローをより美しく見せる色でもあります。

リボンとメダイユ(ペンダントトップ)は、
鮮やかで光沢の強いものをセレクトし、
アクセサリーのポイントとしました。

そして、それらとボディカラーをつなぐように、
コサージュ類は ソフトなブルー や、
ボディと同系色の マスタードイエロー などで
まとめてみました。

ボディと同系色でまとまり感を出し、
優しいイメージを演出した前回のベア。

それに対し、今回のベアは
ボディと補色できわだち感を出し、
元気なイメージを演出しました。

合計3体のテディ・ベアをカラーコーディネートという
大変めずらしい機会をいただき、私自身も楽しかったです。


■ 関連記事
「(実例)テディ・ベアをカラーコーディネート その1」